セブン銀行アプリでエラーコード(S_999)が出たときの対処法

Eye catch error
こんにちは!ともひろ(@tomo24s)です。

普段便利で利用しているセブン銀行。近くのセブンイレブンに設置されているATMで日中の時間帯なら曜日に関係なく手数料無料で引き出しができるので、僕もよく利用しています。

先日、セブン銀行の口座に振込があったとのメールが来たので、「誰から」と思いiPhoneのセブン銀行アプリで確認しようとしたところ、エラーが出てしまい、確認することができませんでした。

最初、「メンテナンス中かな?」と思い、しばらく放っておいても直りませんでした。いろいろ試したところ、アプリの「ログオン情報の設定変更」行ったところ、無事に使用できるようになったので、設定変更をする方法をご紹介します。

ログオン情報の設定変更をする方法

アプリを立ち上げると、エラーが出ていると思うので「閉じる」をタップします。
アプリ画面:「閉じる」をタップ

画面左上のハンバーガーメニュー「三のようなマーク」をタップしてメニューを表示します。
アプリ画面:ハンバーガーメニューをタップ

下にスクロールしていくと、「ログオン情報の設定変更」という項目があるのでタップします。
アプリ画面:メニューの「ログオン情報の設定変更」をタップ

画面上側のセブン銀の「設定変更へ」をタップします。
アプリ画面:セブン銀行の「設定変更へ」をタップ

ログオンIDとログオンパスワードを入力します。
アプリ画面:ログオンIDとパスワードを入力

画面下側の「ログオン テスト」をタップします。
アプリ画面:「ログオンテスト」をタップ

テストが正常に終わると「ログオン テストOK」と表示されるので、その下の「ログオン情報を保存」をタップします。
アプリ画面:「ログオン情報を保存」をタップ

以上で、正常にログオンすることができるようになったはずです。

さいごに

突然のエラーに最初は戸惑ってしまいました。

しかし、無事にログオンできるようになったので、同じような症状でお困りの方のお役に立てれば幸いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019