さいたまダービー 大宮アルディージャ戦レビュー記事まとめ【浦和レッズ】

YAGI21511155915111559_TP_V
こんにちは!ともひろ(tomo24s)です。

昨日行われたさいたまダービー大宮アルディージャ戦は、0−1で完封負け喫してしまいました。

もうあり得ない!!ダービーで負けるなんてありえない!!しかも相手は今シーズンここまで1勝もしていないのに、そこに完封負けするなんて信じられない。これで連勝はストップ、それに連続得点試合記録もストップしてしまいました。

選手そしてサポーターの中に「相手は最下位だから勝てるだろう」っていう気の緩みみたいなものがあったんじゃないだろうか。前から感じていたことだけど、自分たちと順位だったり実力が違う相手と戦う時のゴール裏の雰囲気だったり、選手のプレーだったりがにそういったことが現れてしまっているような気がします。

それにダービーの大事さを本当に選手はわかっているのかも疑問です。大宮の選手から感じられる「この1戦に掛ける思い」みたいなものが浦和の選手からは感じられません。大宮の選手が試合後に胴上げをしていたとの呟きをTwitterで見かけました。胴上げはやり過ぎだろと思いますが、そのことだけを見ても大宮の選手のこの試合に対する意気込みを表しているんじゃないでしょうか。

連戦と暑さで身体が重かったのもあるとは思います。木曜日には鹿島アントラーズ戦があります。優勝するためには連敗は許されません。今日の敗戦を引きずらずに確実に勝ち点3を獲りましょう。

レビュー記事まとめ

公式ハイライト動画

公式レビュー記事



監督・選手コメント







メディア













さいごに

今日の敗戦で、次節対戦する3位鹿島アントラーズとの勝ち点が1に縮まりました。元より大事な負けられない試合ですが、より一層負けられない試合になりました。気持ちを切り替えて次節こそ勝利で最高のGWにしましょう!

柏木の足の具合は大丈夫なんだろうか・・・鹿島戦に間に合えば良いけど・・・
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で