鹿島の術中にハマり完敗・・・リーグ戦連敗。鹿島戦レビュー記事まとめ【浦和レッズ】

vs_antlers_review

こんにちは!ともひろ(tomo24s)です。

昨日行われた鹿島アントラーズ戦は、完敗と言っても良いくらい鹿島に何もさせてもらえませんでした。ものの見事に鹿島の術中にハマりました。やっぱり鹿島は強いですね。ちょっと連勝していたおかげで、強いと勘違いしてしまってましたが、浦和はまだまだ弱いです。

これをしっかり認めて、次節以降きちんと確実に勝ち点を積み重ねできるようにサポートしていきたいと思います。


ラファ、ボール持ちすぎ!

この試合のラファエル・シルバ選手は、この試合にかける思いが出すぎてしまったのか、ボールを持ちすぎていた印象を受けました。

今までの試合は、もっと周りが見えていて周りの選手を使って自分を活かすプレーをしていたように感じたんですが、この試合は全くと言っていいほどそのようなプレーが見られませんでした。

どんな試合でも今までの試合のようなプレーができれば、もっともっとゴールを量産できる選手、相手に怖がられる選手になれると思います。その辺がまだ若い選手と思わせるとことですね。

この時期の順位は関係なし!むしろ首位から陥落して良かった

この試合での敗戦で首位から陥落しました。でも、この時期の順位はあまり木にする必要はないと思っています。むしろ良かったぐらいに思っています。

最後、32節が終わった段階で首位にいることが大事で、ここからずっと追われる立場で居続けるのは選手もサポにも良くない。これから気温が上がってきて、パフォーマンスが下がってきた時に、首位ににいるチームの選手のほうがプレッシャーが多く感じるだろうし、それが原因でプレーが縮こまってしまう方が良くないと思います。

首位に経つのは秋になってから!最終節が終わった時に首位にいられるのを期待します。

レビュー記事まとめ

公式ハイライト動画

公式レビュー記事

監督・選手コメント

メディア

さいごに

前節のさいたまダービー大宮戦に続き今節も絶対に負けちゃいけない相手である鹿島に負け2連敗。しかも完敗。昨日の記事で、5万人入ると勝てないって書いたけど、まさかその通りになるとは・・・。せっかく5万人ものお客さんがスタジアムに来ても、毎回敗戦じゃ観客は増えないよ。

埼スタ満員で勝てないんなら、一層のこと駒場でやれば?
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で