苦手アウェイ神戸戦、1-3で勝利!!

vissel

こんにちは!ともひろ(tomo24s)です。

本日行われたアウェイ神戸戦は、柏木選手の2G1Aの活躍で1−3で見事勝ちましたね!!開幕から4連勝と好調の神戸相手でしたが、10年ぶりにアウェイの神戸戦で勝利しました。

初めてのDAZNでの観戦でしたが、噂の「くるくる」は1度起きたのみで、視聴前の予想よりは快適に見ることができました。


またミスから失点・・・無失点試合はいつ見られるのか

苦手アウェイ神戸戦で1−3の勝利と数字だけ見れば快勝ですが、今節もまたミスから失点をしてしまい、無失点で試合を終えることができませんでした。

失点の場面、西川は飛び出さなくても良かったんじゃないのかな。ましてや2点リードしている状況なので、あの判断ミスは痛かった。

これで今シーズンは、ACLのアウェイ・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズとの試合に4−0で勝利した試合以外は毎試合失点していることになります。昨シーズンリーグ1,2の堅守だったのが、今年はボロボロです。

リーグ戦5試合で7失点って・・・

昨シーズンと守備の仕方が変わったのかどうかはわかりませんが、この失点の多さは早急に対策が必要だと思います。

一方の攻撃陣は好調!今節も複数得点を奪う

ディフェンス陣と違って好調なのが攻撃陣。今節も3得点を奪っています。これでリーグ戦5試合で13得点です。

今シーズン特徴的なのが、1点目を奪った直後に2点目奪う試合が多いことが特徴だと思います。連続して得点を奪うことができているということは強い証拠じゃないでしょうか。

今日の勝利で首位神戸と勝ち点差2の4位に順位を上げました。次節ホーム・ベガルタ仙台戦こそは無失点で快勝となるように現地でサポートしたいと思います。

ハイライト動画・レビュー記事まとめ

ハイライト動画

レビュー記事

監督・選手コメント

監督コメント

選手コメント

メディア

SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で