スペースオペラ超大作 銀河英雄伝説の再アニメ化決定!!

IMG_1068

僕と同年代の方は、ご存知の方も多いと思いますが、銀河英雄伝説の再アニメ化が決定したようです!

僕がもっともハマったアニメ(当時は新書版を読んでましたが…)が、この銀河英雄伝説です。


昨日、舞台版銀河英雄伝説の終わりに告知があったようですが、その後、原作者:田中芳樹氏の秘書:安達裕章氏もTwitterで以下のようにツイートしています。

銀河英雄伝説って?

銀河系を舞台に、数多くの英雄たちによる攻防と権謀術数を、ふたりの主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描くスペースオペラ。
-Wikipediaより引用-

もう少し詳しく書くと、共和政治の自由惑星同盟と専制政治の銀河帝国。そしてその自治領フェザーン。この3者が絶妙なバランスを保っていたところに、ヤン・ウェンリー、ラインハルト・フォン・ローエングラムの2人の天才が現れて、このバランスに変化が起きて…。

って感じの物語です。

徳間ノベルズで出版されていた頃に読み始めたんですが、1巻目の1章はメチャクチャ取っ付きにくかったw

けど、読み進めていくうちに、いつの間にかドップリとハマってしまいました(笑)

今回の再アニメ化は、前回のリメイクではないということなので、声優さんがどうなるのか、というところも楽しみです♪

さいごに

確か、徳間ノベルズの頃の話では、本伝10巻、外伝5巻の予定で、外伝があと1巻刊行されるはずなんですが…もしかして、これで完結なんでしょうか^^;

まぁ、その後の作品「タイタニア」の第4巻が20年近く経ってから刊行されたので気長に待つとします(笑)

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
(最終更新:2017/04/24)
CATEGORY :