【契約】新車(ホンダ ヴェゼル)購入契約をしてきました!

IMG_1993

こんにちは!ともひろ(tomo24s)です。

来月、13年乗ってきたアコードが車検を迎えます。しかも来年から自動車税が上がるので、これを機会に乗り換えを検討してきましたが、とうとう契約してきました!(20日ほど前の話ですが・・・w)

今回契約してきたのは、現車と同じホンダのヴェゼルというSUVです。前々からSUVに乗りたいと思っていたので、念願が叶いました!本当はLEXUSのNXが乗りたいんですけどね・・・(お金がないw)


契約までの経緯

今乗っているアコードは2002年式。13年乗っていることになり、今年11月に車検を迎えます。13年で約11万キロ走っていますが、見た目も乗った感じも古さを感じることはありません。むしろ絶好調です。ただ、来年から自動車税が上がるし、高いお金をかけて車検を通すのも・・・と考えていて、手放すのはほぼ既定路線でした。

で、どうしようかと考えている時にディーラーから「車検前の無料点検を受けませんか?」という電話があり、無料だし受けることにしました。(今思えば、これが間違いだったw)

点検中に、試乗→担当営業と話という定番の流れ。その中で「今なら愛車10万円で下取りしますよ」と悪魔の囁きならぬ悪魔の一声が・・・。数日前に某買取店で2万円という査定を受けていた僕には耳を疑ったというか何というか、心がぐっと動いちゃいましたwここからあれよあれよと話が進みディーラーに着いてから2時間で契約してました(笑)

契約したのは発売したばかりの特別仕様車

契約したのは下記のような仕様です。

【車種】VEZEL(ヴェゼル)
【グレード】HYBRID Z(ハイブリッドZ)
【ボディーカラー】プレミアムクリスタルレッド・メタリック(特別仕様車専用色)
【オプション】ナビ・フロントグリル・ドライブレコーダー・ドアバイザー他

IMG_1997

ボディカラーは、9月18日に発売開始されたばかりの特別仕様車専用色のプレミアムクリスタルレッド・メタリック。この赤に一目惚れ。この赤がなかったら契約してなかったかもしれませんw

オプションは上記の他に、ボディーコーティング、表示板w、ドアハンドル部分のプロテクトフィルムをつけました。

値引き

僕は今回の購入で、自動車は2台目の購入になるんですが、あまり値引き交渉はしません。というかできませんσ^_^;
なので、営業の方の提示する値引きを、ほぼそのまま受け入れました。でもネットとか見ても値引きは高い方だったので良かったですが・・・

ちなみに値引き額ですが、18万円でした。それにオプションのフロントグリル+工賃。合計21万円超という感じです。それに下取り10万円なので、個人的には満足しています。

不満点も・・・

IMG_1994

今回契約したヴェゼルの特別仕様車は、ボディーカラーは一目惚れするくらいなので大変満足してるんですが、インテリアのカラーが不満です。特別仕様車の内装にはアイボリー色が使われているんですが、個人的には汚れが目立つと思うので避けたかった色です。しかし、特別仕様車を選ぶと、必然とこの内装色になってしまうのが不満なところです。ノーマルの内装も選べると尚良かったかなと思います。

さいごに

今回、ホンダのディーラーで試乗する同じ日に、トヨタのアクアの試乗も申し込んでました。当然試乗しました。ヴェゼルの契約をしたあとで・・・。まさか契約するとは思ってなかったので、トヨタの営業の方には、見積書まで出してもらって、ホント申し訳無い気持ちです。

ただ、ヴェゼルに関しては今から納車が楽しみです♪

関連リンク▶︎特別仕様車 スタイルエディション | ヴェゼル | Honda
関連リンク▶︎ヴェゼル | Honda

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA