ブログの毎日更新1ヶ月目は5,000PV!収益はありませんw

ブログ毎日更新継続1ヶ月目は5400PV
こんにちは!一応ブロガーのともひろ(tomo24s)です。

ブログを毎日更新するようになって1ヶ月ほど経ちました。三日坊主の僕がブログを毎日更新できるなんて奇跡以外の何物でもないです!

でも、結構やってみるとできるものです。1ヶ月毎日更新してきて気づいた事があります。これが実は毎日更新する秘訣だったりするんじゃないかと思っているんですが、この件については別記事にしようと思います。

今日は、ブログを毎日更新を1ヶ月続けてのアナリティクスの結果をご報告します。

4月の月間PV(ページビュー)は、約5,400PVでした。

4月1ヶ月間のPVは、約5,400PV、記事数30でした。3月の月間PVが約3,500PV、記事数17で、約1,900PVのプラス。前月比153.93%でした。

ただ、直帰率が90%台とずば抜けて高い値を示しているので、今後はこの値をどれだけ下げられるかが課題だと思います。

そのためには、読者の方に読んで頂ける記事を増やすしかないのですが、面白い、興味を示してもらえる記事を書くにはどうしたら良いのかを、他のブロガーさんの記事を参考にしながら勉強しようと思います。

AdSenseの収益

こちらは話になりませんσ^_^;ほぼ収益はなしです。AdSenseが200円台、Amazonアソシエイトとその他のアフィリエイトASPについては0円という散々な結果に・・・(;´д`)トホホ…

広告の掲載位置にもう少し工夫をしないとならないかなと思っています。

もうこれは地道に努力を重ねるしかないですね。

5月以降の目標

今後の目標は、5月も毎日記事の更新を続けること。PVを1日でも早く1万PVを達成することを目標に頑張ります。

SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で