バックアップは大事だよ!!

wordpress pencil
wordpress pencil Photo by bionicteaching

こんにちは!心機一転ブログを1から始めたいもっち(@_imocchi)です。

先日、ブログの表示が思うようにいかなくて全部吹っ飛ばしてしまったお話はしました^^;

実はその時にデータベースのバックアップを取ってから行ったので、元に戻す気なら戻せるんです!←ならやれよ!自分w

しかし、いざPCに向かうと腰が重くなってしまい、結局楽な道を選び1からやり直す事にしてしまいました…ダメダメですね^^;

今回、折角1からやり直すならバックアップも含めて楽にならないかとGoogle先生に相談したところ、グータラな僕の願いを叶えてくれるプラグインがありました!

プラグイン「BackWPup」が願いを叶えてくれる!…はず^^;

こちらの記事あるプラグイン「BackWPup」を入れました!
ブログを丸ごと、しかも自動でバックアップしてくれるなんて、夢のようなプラグインw

今後は面倒だから1から…なんてことは無くなりそうですw

さいごに

今回はブログのデータでしたが、もっと大事なデータが入ってるPCのバックアップもこれを機に取りたいと思います。

SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
(最終更新:2017/07/03)
CATEGORY :