体重がヤバイ!良いダイエット方法は無いかと思いいろいろ調べてみた

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こんにちは!体重が7キロも戻ってしまったともひろ(tomo24s)です。

だいぶ前からTwitterなどでは、「ダイエットするぞ!」と幾度となく宣言して、その度に「ダイエットするする詐欺」状態になっていたけど、体重がついにヤバイことになってきて本気でダイエットに取り組もうと決意しました。

そこで、何か良いダイエット方法は無いかと思ってググって見ました。


1年で7キロ増!原因はやっぱり”あれ”

3年前にダイエットに成功して14キロ近く体重を落としたのに、この1年で7キロも体重が戻ってしまいました。リバウンドせずに2年間過ごしていたのに・・・トホホ。

現在の体重は81.8kg・・・ほんとヤバイです(*_*;

実は僕、ジャンクフードが大好きなんです。もっと言うとマクドナルドのポテトが大好物です。マクドナルドのポテトならLを3つは食べられます(笑)それプラス、ハンバーガーも食べちゃうんだから、カロリーオーバーなのは誰が見ても明らか。

なのに「今日くらい良いか」という甘えが原因で、ここまで体重が増えてしまったんですよね。もっと強くて硬い意思があれば・・・(反省)

もうジャンクフードからは卒業します。

ダイエット方法は何が良いのか

ダイエットするぞ!と決意しても、正直どんなダイエット方法があるのか分からないので、ちょっと調べてみました。

糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)

まずは、前回のダイエットで成功体験のある糖質制限ダイエット。お米や麺・パンなどの炭水化物(糖質)を抜くダイエット方法です。このダイエット方法には賛否両論ありますが、やっぱり3年前に1度ひと月で10キロの体重減に成功しているので非常に魅力的なダイエット方法です。

ジョギング

続いてはダイエット方法の定番とも言えるジョギングです。いわゆる有酸素運動をして、脂肪を燃焼させるダイエット方法です。

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先日、本屋さんに買い物に行った時に、このような本が売っていたので思わず買ってしまったんですが・・・まだ1ページも読んでません!!汗

普段運動する機会のない僕のような人間には、いきなりジョギングというのは少しハードルが高いような気がします。(すでにやる気ねーだろw

スクワットダイエット

この動画のようにひたすらスクワットをするだけのダイエット法。

この方法の良いところは自宅でできるところ。でも、正しい姿勢でスクワットするのは結構しんどいもの。1度に何十回もやるなら大変ですが、10回とか20回を1セットにして、数回に分ければ僕にもできそうです。

踏み台昇降ダイエット

昔、体育の授業でやったように、踏み台に昇ったり降りたりする有酸素運動のダイエット方法です。

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実はもう、こんな踏み台昇降を買ってるんですけどねwまだ1度しかやってませんσ^_^;

でも、天気に左右されずに屋内でできるし、テレビを見ながらや音楽を聞きながらできるので、こちらも魅力的なダイエット方法です。

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ドローイング

腹式呼吸をしてお腹を凹ませた状態でキープし、インナーマッスルを鍛えるダイエット法です。お腹を凹ませた状態をキープする時間が30秒と短いので、クルマを運転しているときの信号待ちの時とか、仕事の合間だったりと細切れの時間を使ってできるので、取り組みやすいダイエットです。

結局どのダイエット方法で行うべきか・・・

せっかく購入したので、踏み台昇降+ドローイング+ストレッチで行こうかと思います。

運動する習慣ができてからジョギングを取り入れても良いかとは思うけど、いきなりジョギングを始めても続かないのが目に見えるので・・・汗

さいごに

幾度となくやるやる詐欺を繰り返してきたけど、今回は本気だよ
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