Google、Googleアシスタントの日本語版の提供を開始

google_assistant
こんにちは!Googleには毎日お世話になっているともひろ(tomo24s)です。

Googleが5月29日、対話型音声AI「Googleアシスタント」の日本語版の提供をAndroidスマートフォンで開始しました。利用できるのはAndroid OS 6.0以降を搭載したスマートフォンです。

提供は順次行われており、今後数週間で対象端末を持つ全てのユーザーが利用できる予定です。

残念ながらiPhoneなどのiOS端末での利用はまだできませんが、アメリカではiPhone向けアプリの提供が開始されているので、日本で利用可能となるのも時間の問題だと思われます。首をなが〜くして待ちましょう!

本当に必要?

「首をなが〜くして待ちましょう!」と書いておきながら、個人的には「これ必要?」って思っちゃいます。普段iPhoneを使ってるけど、Siriなんて使ったことないし・・・。

だいたい、音声で操作なんて街中じゃ恥ずかしくてできないでしょ?いや、強者の方はできるかもしれないけど、僕のような小心者は無理です。

便利だとは思うけど、個人的には必要のない機能のような気がします・・・。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で