中間報告。ダイエット開始から40日経ったので、現在の体重晒します。

healthmeter

こんにちは!万年ダイエッターのともひろ(tomo24s)です。

先日書いた記事でダイエットを始める宣言をした訳ですが、あれから40日経ったので現在の状況を中間報告したいと思います。


現在の体重

前回の記事を執筆したときの体重は、81.8kgでした。

そして、現在の体重は

79.0kg!!

なんとマイナス2.8kgでした!!(パチパチパチパチ

でも、前回の記事で言っていたこと全然できていないんですよね・・・σ^_^;

マイナス2.8kg達成したダイエット方法

踏み台昇降運動+ドローイング+ストレッチを今回のダイエットでは、取り組むと宣言していたのに全くと言って良いほどやってません!!

じゃあ何で痩せたのか?

答えは単純で摂取カロリーを減らしたからです。

極端な食事制限とかはしていませんが、お昼のお弁当の量を少し減らしたり、間食を極力しないなど、ダイエットの基本である消費カロリー>摂取カロリーとなるようにしただけです。

DB88_kuisugi15135631_TP_V

とは言っても極端なカロリー制限はせずにいます。もともとジャンクフード好きなので、今でもマクドナルドやKFCにも行ってます。

ただマクドナルドやKFCに行った翌日は、軽めの昼食にするなど2日間トータルのカロリーをコントロールするように気をつけていました。1日1日でカロリーを考えちゃうと、窮屈な生活になってしまので、多めに摂取してしまった翌日は控えるなど、トータルで考える方が良いように思います。

1ヶ月でマイナス10kg超だった糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット

3年前にダイエットを行った時は、2月の1ヶ月間限定で話題の糖質制限ダイエットを行いました。賛否が別れるダイエット方法だと思いますが、体重が減るのは確実だと思います。

僕も当時は2月の1ヶ月間糖質制限ダイエットを行ってマイナス10kg超も体重を減らすことに成功しました。

具体的な方法

糖質制限ダイエットというと糖質(ご飯や麺類)を全く摂取しないイメージがありますが、僕は定期的に摂るようにしていました。

1日の食事は、

朝食・・・ヨーグルトのみ

昼食・・・サラダなど

夕食・・・鍋料理

とこんな感じでした。全然糖質摂ってないじゃん!とお思いでしょうが、その通りです(笑)。

僕は朝食は基本食べないので、朝はヨーグルトを1個食べるだけです。

昼食は、コンビニで売っているサラダとゆで卵などを食べていました。

夕食は、2月だったこともあり毎日鍋料理を食べていました。家族からも「もういい加減にして!」と言われるほど鍋料理を食べていました。

週に1度は糖質の日

ただ、糖質制限ダイエットをしているとは言っても、週に1日は制限なく糖質を摂る日を設けていました。

「制限なく」とは書きましたが、たくさん食べて良いわけではなく、普通に食べるという意味です。6日間食べてなかったから、多めに・・・なんてやったら元も子もないですからねσ^_^;

こんな感じでダイエットを続けた結果、1ヶ月で10kg超も体重を落とすことに成功しました。

なぜ今回は糖質制限ダイエットを行わないのか

1ヶ月で10kgも体重を減らすことに成功した前回の糖質制限ダイエットに、なぜ今回は取り組まないのか?

それは、単に糖質制限ダイエットは身体に良くないって聞いたから!です。

これを聞いちゃうと小心者の僕は、糖質制限ダイエットに取り組む勇気はありません。特に今年は前厄なので、年明けから首が痛くなったり、腰痛が悪化したりと悪いことが続いたので、そんな年に身体に悪いと言われるダイエット法に取り組むのは正直怖いですσ^_^;

さいごに

それでも糖質制限ダイエットほどの効果はありませんが、今のダイエットでもマイナス2.8kgも達成できたので、このまま今のダイエットを続けていこうと思います。

目標まであと5kg!頑張ります!!

40歳目前になると、身体のあちこちにガタがでてくるんだよね・・・無理はできません(笑)
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で