【大宮公園】「ちょっと早いかな?」と思ったけど、お花見は十分楽しめたぞ!

Untitled

こんにちは!ともひろ(tomo24s)です。

さいたま市大宮区にある大宮公園にお花見に行って来ました。ウチの周りの桜はまだまだ咲き始めたばかりという感じだったので、「少し早いかな?」と思ったけど、大宮公園の桜はちょうど見頃といった感じで十分楽しめました。


昨日の大宮公園の桜はこんな感じ

埼玉県でも有数の桜の名所の大宮公園は、日曜日ともなれば家族連れやカップルが多く訪れます。

ましてや桜の見頃を迎えた先週末は、所狭しとゴザを敷いて花見をする人たちで溢れてました。

Untitled

しかし、桜の方は7分〜8分咲きくらいだったので、十分お花見を楽しむことができました。

IMG_0840
IMG_0844
IMG_0848

大宮公園周辺は大渋滞。車で行くなら大宮駅周辺に駐めて徒歩で行くのがおすすめ!

この大宮公園には駐車場があります。隣接する競輪場でレースが無い限り、普段は満車になることはほとんどありません。しかし、お花見の時期は、なかなか駐めることは難しいでしょう。隣接する大宮第2、第3公園駐車場も使えますが、空いている場所を見つけるのも一苦労です。

ましてや、大宮公園の道路はお花見シーズンはどこも大渋滞!公園までたどり着く前にヘトヘトなんてことになるかもしれません。

そこでオススメなのが、大宮駅周辺のコインパーキングに駐めて、歩いて公園に向かうという方法です。

電車の駅で言えば、大宮公園駅は東武アーバンパークラインで大宮から2駅目ですが、あるいても大宮駅から15分ほど着くので、渋滞に比べたら苦にするほどでもありません。

週末でも大宮駅周辺にはコインパーキングがたくさんあるので、駐める場所に困ることはほとんどないでしょう。

今週末がお花見ラストチャンスだと思います。満開の桜を見に出かける際は、大宮駅周辺のコインパーキンを利用して、徒歩で向かってみてはどうでしょう?

さいごに

お花見前後に氷川神社にお参りしたり、大宮の街を散策するのも良いと思うよ・・・
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
SPONSORED LINK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で